【販売員必見】歩き方で売上に差がつく?!ついやってない?売れない人の歩き方!

あなたは普段売り場で歩くとき

ただ何となく売り場を歩いてませんか??

その歩き方で周りの人との差が開いている

のかも知れません。

 

「歩く」

 

一見当たり前のように行ってる動作ですが

歩き方次第では…

 

 

「うわ、なんか来た…」 

「なんなんその足音…」 

 

と怪訝な顔をされてしまい

せっかくアプローチをかけても

 

話すら聞いてもらえません。

 

仮に最初のアプローチは大丈夫でも

相手の頭には

 

 

「歩き方が変な人」

 

 

と認識されるので

クローズが上手くいかず成約率は

下がります。

 

逆に歩き方を改善すると

 

 

キビキビした姿が伝わり 

「信頼」を手にするので  

売上が自然と

上がるようになります!  

 

 

歩き方だけで?

と思うかもしれませんが

僕自信お客様アンケートというもので

 

「歩き方が悪い」

 

というクレームをいただきました。笑

 

そこでプロの講師に歩き方を指導していただいた結果、お客さんに

 

「堂々としてるから

信用できるわ」

 

と嬉しい言葉をいただけるようになり

リピーターが増えたので売上が上がりました。

こういった経験があるので自分自身

の歩き方を見直していただきたいと思い

記事にしました。

 

歩き方を変えるだけで

今の売上が少しでも変わるなら

最高じゃないですか?

 

確かに!でも、どのように歩き方を

変えていけばいいのでしょうか?

 

それは

 

 

かかとをすらずに歩く!  

 

 

革靴で歩くのでカッコよく

音を立てたい気持ちは十分

分かります。笑

 

それなら、カツカツと

カッコいい音をたてて歩きましょう。

 

それでは、早速売れる販売員の歩き方を

3点にまとめたので

紹介していきたいと思います!

 

 

1.かかとから着地する  

 

 

みなさん持久走をしたことはありますか?

 

その時に少しでも疲労を溜めないで走るため

かかとから着地して走れ!

って言われたかと思います。

 

それと同じようにかかとから

しっかり着地しましょう。

 

そうすると、ちゃんとカツカツと

音が鳴るのでスピード感が生まれます。

 

最初は違和感かもしれませんが

一日歩けば慣れますのでご安心ください。笑

 

※さらに靴も傷みにくいという

  おまけ付き✨

 

 

2.背筋を正す 

 

 

実はかかとから着地するだけで

前傾姿勢からは脱出できます!!

 

ただ、猫背の人は

 

ずっと猫背のままです。

 

なのでしっかり背筋を伸ばすことが

大切なんです。

 

やり方は簡単です。

肩甲骨を真ん中に寄せるようにしましょう。

 

そうすると、自然と胸を張って

歩けるようになります。

 

もうここまで行くと

劇的に変わるので十分カッコよく

 

そして

 

堂々と歩けるようになります。

 

 

3.少し辺りを見回すように

早歩きで

 

 

不思議なことに

お客さんが声をかけたくなる人っていうのは

 

暇そうにしてる人。

 

よりも

 

忙しそうにしてる人。

 

なんです。

 

人はついつい動いてるモノを

とめたくなる心理が働くようです。

 

なので、自分の周りで

忙しそうにしてる人を見ると

ついつい声をかけてしまうんです。

 

それを日常的に行えば…

お客さんの方から

あなたに声をかけてくださることが

爆発的に増えます。

 

歩き方を変えるだけで

すごく物事がプラスに動いていくんです。

 

「歩く」恐るべし…

 

いかがでしたでしょうか?

 

歩き方は最初は意識しないと

忘れがちですが

裏を返せば

意識すれば誰でも出来るようになります。

 

あなたのパフォーマンスが

劇的に変化するので今すぐにでも

実践してください。

 

あなたの売上アップを心から願っています。