売り上げが上がらず上司に怒られつらい日々を送っている方へ!人と話すのが大嫌いな僕でもカリスマ販売員へと登り詰めた必勝メゾットとは?

 

 

       事が楽しくない…」

 

 

       「ノルマがしんどい…

 

 

      「上司に毎日怒られる」

 

 

     「売り上げが上がらない」

 

 

          もしあなたがこのような

          状況で悩んでいて

       ツライ思いをしているのなら

 

 

      非常に危険な状態です!

 

 

    「危険」の画像検索結果

 

 

         接客業というのは

       お客さんとの会話を楽しみ

        豊かに生活できるように

         商品提案をすることです。

 

          なので、実は

            接客業というのは

 

 

    とても楽しい仕事なのです

 

 

 

 

 

  「楽しい」の画像検索結果

 

 

      元々は人と話すのが好きで

       接客業に就いたはずです。

 

       だったら楽しく好きな仕事を

       全力にやりましょう!!

 

 

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みなさんこんにちは。

 

Kai です。

 

「よろしくお願いします」の画像検索結果

 

僕は今現在、働きながら

販売員で売り上げやノルマで

苦しんでいる方の手助けをしています。

 

ここで僕がどういう経緯で

トップの販売員まで上り詰めたかを

話していきたいと思います。

 

僕は高卒で家電量販店に就職しました。

 

今では高卒と大卒の比率は

半々ですが僕が入ったときは

圧倒的に大卒が多かったです。

 

絶対大卒には負けやんぞ  

 

と心に決めて仕事に励みました。

 

 

「頑張る」の画像検索結果

 

 

最初の頃はすごく順調でした。

 

おそらく最初は売れなかったり

会話に困るといった問題点に

ぶち当たります。

 

僕の周りの同期も

最初に苦労していました。

 

僕自身も人と話すのが

嫌いだったので嫌やなと思う

気持ちもありましたが

ただただ勢いに身を任せていました。

 

誰よりも商品勉強しましたし

誰よりも早く接客につきました。

 

おかげで入社半年で

 

店舗でトップになれました。

 

凄く嬉しかったです。

 

僕の勤務していた店舗は

会社全体の売り上げの中心となる

店舗だったので全店舗の中でも

僕の売り上げは上位でした。

 

 

ですが!

 

 

僕は調子に乗って

天狗になってしまいました。

 

f:id:Kaisyu0098:20200221153318j:image

 

インカムで売れてない先輩に

 

「ちゃんと売ってくださいよ」

 

なんて言ってしまったり…

 

自分が今日のノルマを達成すると

店のことを考えず休憩室で爆睡したり…

 

自分勝手な行動ばかり

とっていました。

 

するとある日のこと

天狗になってた僕に

天罰が下されました。

 

お客さんに声をかけても

 

「いや、大丈夫です」

 

「他の店員さん

   呼んでくれますか?」

 

と、だんだん僕の周りから

お客さんが離れていきました。

 

僕からすると

 

「いや、この店で一番売れる

   販売員なんですけど!」

 

と良かれと思って声をかけてます。

むしろ僕が接客するんで

感謝してくださいという…

 

f:id:Kaisyu0098:20200221154414j:image

 

本当にクズでした。

そんな人間にお客さんが

話を聞いてくれるわけがありません。

 

僕はその月の売上は

店舗で最下位でしたし

ランキングでは圏外でした。

 

すごく屈辱的でしたし

地獄の日々でした。

 

仕事行く気にもならないし

他の従業員やパートさんに

八つ当たりしたりと

 

絶賛クズ男でした。

 

何とかしないと

いけないなと思いました。

 

そこで僕は決心し

営業の本や販売員の本

雑談や話し方の本など…

 

とにかく今の自分に必要であろう

内容の書かれた本を読み漁りました。

 

最低でも10冊以上は

買って読みました。

 

「大量の本」の画像検索結果

 

たくさん読んだので知識は

ある程度身に付きました。

ですが、実践しても

 

売り上げに直結

しませんでした。

 

決して本を

侮辱しているわけでは

ありまでん。

 

ただ、本を読んだだけで

解決するなら苦労してません。

 

言葉に表すならば

 

「スランプ」

 

でした。

 

「スランプ」の画像検索結果

 

こんなに売れなくなるなら

いっそのこと辞めて

楽になろうかなと

思ったほどでした。

 

それぐらい苦しくて

悩んで焦っていた時

 

当時お世話になっていた

メーカーの営業の方が

新商品の陳列をしに来られました。

 

その時に僕に放った言葉が

今でも忘れられません。

 

「お前はこの店で

   一番優秀な販売員やぞ」

 

こんなにクズでどうしようも無い

僕のことを一番優秀と言ってくれて

今思えばすごくありがたいなと思います。

 

ただ、当時は尖っていたので

 

「いや、あんた俺の事

    何も知らんやろ」

 

と思って今までの事を全部

打ち明けました。

 

自分が無力だということを

三者に認められてから

辞めてやろうと思っていました。

 

そしたら驚くことに

 

「俺もそんな経験あるよ」

 

と言ってくださったんです。

 

思っていた答えと違って

躊躇ってしまいました。

 

その方は元販売員で

5年間会社全体でトップを

キープしてた人でした。

 

そんな人が僕と同じ経験を

しているわけない!

 

きっと作り話だ!

 

と思い半信半疑でその方の話を

聞きました。

 

話を聞いていると

僕と同じ経験をされていました。

 

その方は最初は

全く売れなかったらしく

 

少しずつ実績が伸びてきたところで

大天狗になりました。

 

そのおかげで店舗から

味方がいなくなりました。

同期やレジのパートナーさんも

敵に変わったのです。

 

挙句の果てには

違う店舗へ転勤になり

そこでやっとトップをキープできる

販売員になれたそうです。

 

どんなに凄い人でも

苦悩の日々を送ったことが

あるんだなと思ったと同時に

 

そんな凄い人なら

 

聞いて学ぶのは今しかない!

 

と思い他の業務そっちのけで

接客の極意を教えていただきました。

 

正直なところ僕は

人に教えを乞うのは苦手です。

 

ただ、自分の脳みそでは

一向に解決しません。

 

誰かの手を借りないといけない

瞬間でした。

 

もちろん一日では

学びきれません。

その方にも仕事があるので

時間は限られています。

 

「時間」の画像検索結果

 

でも、一秒でも早く

元の自分以上の結果を

出したかったので

 

LINEを教えてもらい

毎日教えてもらっては

報告の繰り返しでした。

 

徐々にですがお客さんの

反応も変わってきました。

 

それと同時に

今まで八つ当たりしてきた

上司とのわだかまりも解消され

店の雰囲気も良くなっていきました。

 

その方に

教えていただいて

1か月したころです。

 

自分でもびっくりするくらい

数字が伸びていき

 

店舗一位に

返り咲きました。

 

それだけではありません。

会社全体のランキングで

販売の社員が4000人

いますが、その中でも

 

トップ10に入りました。

 

「自信」の画像検索結果

 

すごく嬉しかったですし

教えてもらって良かったなと

痛感しました。

 

仕事も楽しくなったし

自分に自信がもう一度

芽生えました。

 

久しぶりに会うお客さんには

 

「昇格したん?」

 

「自分がここのトップやろ?」

 

「一番店の中で頼りになるわ」

 

とありがたい言葉を

いただけるようになりました。

 

おかげでCS(顧客満足度)では

会社全体で一位を獲得しました。

 

あの地獄の暗黒期を

乗り越えてからは

一度も店舗でトップを

譲ったことはありません。

 

「ナンバーワン」の画像検索結果

 

 

そして、それから入社1年で

主任に昇格し売り場を

任されるようになりました。

 

もしあの時プライドが邪魔をして

聞いていなかったら…と

考えると怖いです。笑

 

ちなみにこの効果は僕だけ

体感したわけではありません。

 

これは、僕が主任になった年の

新入社員K君の話です。

 

K君はすごくあたふたする子でした。

お客さんと会話するだけで

冷や汗かいて顔が真っ赤っかに

なるほどでした。

(りんご飴かと思いました。)

 

「りんご飴」の画像検索結果

 

ある日のことK君が僕のところに

 

「お客さんとうまく話せない」

 

「売り上げが上がらない」

 

「顧客が増えない」

 

という内容で相談に来ました。

これらはすべて僕が経験した

出来事なので少しずつK君に

教えてあげました。

 

するとだんだんですが

数字が伸び、K君に頼る

お客さんが増えました。

 

K君の場合時間がかかりましたが

それでも2か月ほどの期間で

新入社員のランキングでは

今まで圏外だって順位が

 

3位まで伸びていました!

 

K君本人も嬉しかったと思いますが

教えた僕自身もすごく

嬉しかったです。

 

そこからどんどん成長し

今では店の売り頭になっています。

 

K君の成長が凄すぎたおかげで

同じ悩みの販売員が

たくさん僕のところに訪れ

 

20人以上が

各店舗のトップとして

頑張ってくれています。

 

今までどん底で苦しんでいた

方たちが楽しく仕事を

しているのを見て

 

同じように苦しんでいる

あなたを

 

本気で救っていきたいと

心に決めました。

 

 

それから僕は

いろいろ試行錯誤を重ね

 

ついに!

 

 

必勝メゾットを

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今月は15名までと

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すでに7名の方を対応していますので

 

残り8名となりました。

 

 

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