嫌な上司、お客さんなんてもうバイバイ!魔法の儀式

「お前、いい加減にちゃんとしろよ」

 

「上の人呼んでちょうだい!!」

 

と上司やお客さんに怒鳴り散らされた

経験ありますか?

ある方は理解してもらえるかもしれませんが

 

うざい

 

なんでそこまで言われないと

いけないのか。

なぜ、自分だけなのか。

 

なんせ僕は人が嫌いなので、説教されたり

クレームをもらうと露骨に嫌な顔をするので

さらにヒートアップしちゃうという

負のループを繰り返していました。

 

説教されたり、クレームが続くと

 

また明日も怒られるのか…

 

億劫になりますし、売り場にも

立ちたくないと思いますよね。

 

ですが、今からお伝えする方法を

知っているだけで

 

 

劇的にストレスが軽減されて

仕事効率が上がる!

 

さらに

 

クレームをきっかけに

自分の顧客になり結果的に

売上が伸びちゃうんです!

 

 

 

凄くないですか?

僕も常にどうやったらストレスを溜めずに

働けるか模索しまくった結果

最強の方法を編み出したので

みなさんに少しでもストレスを

軽減して欲しい!と思って記事にしました。

 

ですが、この方法を知らないと

 

 

ストレスは軽減するどころか

八つ当たりに走ってしまい

今いる環境がさらに

悪くなるかもしれません。

 

 

そうならないためにも

今からお伝えする方法をしっかり理解して

自分のものしてください。

 

そうするとイライラすることが

圧倒的に少なくなるので。笑

 

それでは劇的にストレスが軽減される方法を

お伝えします。

 

その方法とは

 

 

「ありがたや」と唱える

 

 

初めに言います。

宗教ではありません。

 

僕自身上司に怒られたり

お客さんからクレームをもらうと

ガラスのハートなんで、どストレートに

傷ついてきました。

 

その度、上司には

「二回地獄に落ちろ」とか

 

お客さんには

「二度と来るなよ」など思ってました。

 

ですが、ある日お客さんの

クレーム後、独り言で

 

「あー、ありがたや」

 

と呟いてしまいました。

 

すると

 

不思議なことに今までより

 

傷つかず

イライラしなかったんです。

 

僕の中で革命が起きました。笑

 

それ以来、自分にとってマイナスな出来事が

起きた時には唱えるようにしました。

 

すると、イライラが軽減されただけじゃなく

 

仕事が捗る!捗る!

 

これだけではなく

 

いつの間にかクレームの

客さんが僕を指名

してくれてるやん!

 

といい事づくめになり

自然と楽しく

自然と売上が上がるようになりました。

 

改めて言霊って凄いんだなと思いました。

 

口にするだけでもいいのですが

ある動作を加えるだけで効果絶大になるので

 

あなたにその方法を伝授します。

 

その方法とは

 

 

手を合わせて「ありがたや」

 

 

手を合わせると言葉で示すより

感謝の態度が強まるようになります。

 

ただ、みんながいる前で手を合わせて唱えると

それこそ宗教っぽく見えるので人が見てない

ところでこっそり唱えてくださいね。笑

 

いかがでしたでしょうか?

 

この「ありがたや」は

誰でもすぐ今の時点から実践できます。

 

マイナスな出来事だけでなく

プラスの出来事のときでも唱えてもらうと

より良いのでぜひ行ってみてください。

 

あなたがストレスなく楽しくお仕事が

できればと心から願っています。

 

それではまた。